ホーム > よくあるご質問(FAQ)

Q.会員になった日から予約や購入ができるのですか?

A.ご入会いただいた当日からご購入が可能となります。

Q.KQuickはどのPC・スマートフォンでも利用できるのですか?

A.ご利用のPC・スマートフォンによってご利用できない場合もございます。
また,ブラウザについてはクロスドメインとTLS1.2以上に対応したもので,設定でクッキー(cookie)およびJavaScript機能を有効にする必要があります。

なお,本サイトは
・PC
Windows:Microsoft Edge 91,Google Chrome 91,およびMac:Safari 14
・スマートフォン
Android OS(9-11)以降に搭載の標準ブラウザ,iOS(13-14)以降に搭載のMobile Safari(iosと連動)

にて動作確認をしております。(2021年6月30日現在)

Q.KQuickは携帯電話(フィーチャーフォン)でも利用できるのですか?

A.ご利用いただけません。パソコンまたはスマートフォンでのご利用をお願いいたします。

Q.登録できるクレジットカードの種類は?

A.京急プレミアポイントクレジットカードの他,VISA,MasterCard,JCB,AmericanExpress,DinersClubの各カードで登録できますが,ボーナスポイント付与などの特典もありますので,京急プレミアポイントクレジットカードでの登録をお薦めします。詳細は京急プレミアポイントホームページ(https://www.keikyu-point.jp/)に掲示いたします。

Q.チャージ式プリペイドカード(auWALLET等)や,デビッドカードは使えますか?

A.クレジットカード以外での動作は保証しておりません。クレジットカードのご利用をお願いいたします。

Q.ポイントなどの特典はありますか?

A.京急プレミアポイントカードをご利用の方には,ポイント付与の特典があります。ご購入額に対し1%分の京急プレミアポイントが翌月に付与されますので,より便利にお得に利用していただけます。さらに,年間利用額に応じたボーナスポイントもございます。
詳細は京急プレミアポイントホームページ(https://www.keikyu-point.jp/contents/kquick2020/)をご覧ください。

Q.仮登録完了メールが届きません。

A.仮登録完了メールが届かない場合,いくつかの原因が考えられますので,下記に当てはまることがないかをご確認ください。
・ご登録時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。再度,登録手続きを行ってください。
・ドメイン指定受信など迷惑メール対策機能を使用している。
※弊社からお届けしているメールのドメインは「@keikyu-group.jp」となっております。携帯電話会社が提供している迷惑メール対策機能を使用されていると,正しく受け取れない場合がありますので,当サービスからのメールが迷惑メールの扱いとならないように設定を行ったうえ,再度,はじめからお手続きを行ってください。
(設定方法は,お使いの機種の取扱い説明書,携帯電話会社のウェブサイト等でご確認ください。)

Q.会員登録するメールアドレスは,フリーメールアドレスでもよいのですか?

A.フリーメールアドレスでもご利用いただけます。ただし,KQuickからのメールが「迷惑メール」フォルダ等へ振り分けられてしまう場合がございますので,メールが届かない場合は各フォルダおよび設定のご確認をお願いいたします。

Q.ユーザーID(メールアドレス)を忘れてしまったのですが?

A.再度新規会員登録手続きを行ってください。今まで利用していたユーザIDで購入済みのチケットの乗車,払戻や購入履歴参照等は行なえませんので,ご了承ください。

Q.パスワードを忘れてしまったのですが?

A.次の手順で,パスワードを再設定してください。
(1)KQuick会員ログイン画面より「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
(2)ユーザーID(メールアドレス)を入力し,「メール送信」をクリックしてください。
(3)ご登録のメールアドレスへ,パスワード再設定メールを送信いたします。24時間以内に送信されたメールに記載のURLにアクセスし,新しいパスワードを設定してください。

Q.ユーザーID(メールアドレス)を変更したいのですが?

A.次の手順で,ユーザーID(メールアドレス)を変更してください。
(1)KQuickマイメニューの会員情報変更よりユーザID(★メールアドレス)」右の「変更する」ボタンをクリックしてください。
(2)新しいユーザーID(メールアドレス)を入力し,「メール送信」をクリックしてください。
(3)ご変更のメールアドレスへ,ユーザーID(メールアドレス)変更メールを送信いたします。24時間以内に送信されたメールに記載されたURLにアクセスし,設定ボタンをクリックしてください。

Q.パスワードを変更したいのですが?

A.KQuickマイメニューの「パスワード変更」より,変更することができます。

Q.クレジットカードを変更・更新したいのですが?

A.KQuickマイメニューの「クレジットカード情報変更」より,変更することができます。更新の場合は有効期限を変更してください。ただし,購入済みで未使用のチケットがある場合,クレジットカードを変更すると払戻しができなくなりますのでご注意ください。

Q.お名前,ふりがな,生年月,性別,電話番号の変更はできるのでしょうか?

A.「生年月」以外については,KQuickマイメニューの「会員情報変更」より,変更することができます。

Q.スマートフォンを買換えたいのですが設定変更は必要なのでしょうか?

A.メールアドレスが変更にならなければ,そのままご利用いただけます。ただし,メールアドレスが変更になる場合には,必ずユーザーID(メールアドレス)の変更手続きを行ってください。メールアドレスの変更方法は,よくあるご質問の「ユーザーID(メールアドレス)を変更したいのですが? 」をご覧ください。

Q.会員を退会したいのですが現在,購入しているチケットはどうすればよいのですか

A.退会時に有効なチケットを保持している場合,乗車,払戻等が一切行えなくなります。購入されたチケットのご使用後に退会されるか,払戻を行ってから退会してください。

Q.一度会員登録したユーザーIDは永遠に使えるのですか?

A.最後にご利用頂いてから,2年間ご利用がなかった場合は自動で退会となります。その際は,再度同じユーザーIDで会員登録頂ければ,ご利用いただけます。

Q.KQuickのサービス提供時間は何時~何時ですか?

A.4:30から23:59までです。0:00から4:29の間はメンテナンスのため,購入は行うことができません。その他の操作は常時行えます。ただし,不定期にメンテナンス作業のために一時的に利用できなくなることがありますので,ご了承ください。

Q.いつから購入ができるのですか?

A.以下時間より購入が可能です。
① モーニング・ウィング号 Wing Pass
ご乗車月の前月1日13:00から20日23:59まで
(0:00から4:29は購入できません)
※「京急プレミアポイントクレジットカード」の場合はご乗車月の前月1日12:00から発売
② モーニング・ウィング号 Wing Ticket
ご乗車日の6日前4:30からご乗車当日の発車1分前まで。
(0:00から4:29は購入できません)
③ イブニング・ウィング号 Wing Ticket
ご乗車日当日の4:30から発車1分前まで。
④ ウィング・シート Wing Ticket
ご乗車日の8日前の4:30からご乗車当日の最終乗車駅の発車1分前まで。
※最終乗車駅(上大岡)以外からご乗車のお客さまは,ご乗車の列車が乗車駅を発車済みでないかをご確認の上,購入をお願いいたします

※列車の遅延が見込まれる場合にも,時刻表に表示された発車時刻の1分前に発売を終了させて頂きますのであらかじめご了承ください

Q.同時に何席まで購入できるのですか?

A.(1)Wing Ticket
1回の操作で4座席まで購入できます。
(2)Wing Pass
1回の操作で1座席のみ購入できます。

Q.乗車券も同時に購入できるのでしょうか?

A.乗車券の購入はできません。乗車券はPASMO・Suicaやきっぷをご利用いただくか,お手持ちの定期券をご利用いただくこともできます。

Q.Wing Passの購入開始時間が京急プレミアポイントクレジットカードで登録した人とその他クレジットカードで登録した人とで違いがあるのは何故でしょうか。

A.Wing Passはどの駅でも人気で,今まで駅によっては毎月1日からの発売に向け夜から並ばれるお客さまもいらっしゃいました。KQuickではこれらを解消するためインターネット購入できるようにしましたが,アクセスが集中することも考慮し,大変恐縮ではございますが時間差を設定することとしています。京急プレミアポイントシルバー(UC)については年会費・入会金ともに無料ですので,是非とも入会いただき,京急プレミアポイントクレジットカードでKQuickに登録いただければと思います。なお,京急プレミアポイントクレジットカードであれば,購入額に対し1%分の京急ポイントが翌月に付与されますので,より便利にお得に利用していただけます。さらに,年間利用額に応じたボーナスポイントもございます。

Q.Wing Ticketは発売機でも購入できるのに,モーニング・ウィング号のWing Passはネットでしか購入できないのは何故でしょうか。

A.Wing Passはどの駅でも人気で,今まで駅によっては毎月1日からの発売に向け夜から並ばれるお客さまもいらっしゃいました。このようなお客さまのご不便を解消することを主目的としているため,KQuickではWing Passはネット発売のみとしています。従来の紙のWing Passを一部でも駅で発売すると,これまで同様夜から並ばれる事象が起こり,結果としてお客さまに同じご不便をお掛けすることになりますので,ご理解お願いいたします。なお,スマートフォンを持っていなくても,インターネットに接続したパソコンにも対応しているため,クレジットカードさえお持ち頂ければ無料で登録・購入できます。

Q.なぜ品川駅のWing Ticket発売機では2分前に発売停止になるのに,ネット購入だと1分前まで購入させるのですか?

A.発売機では,購入したお客さまが発車までに乗車できないことを防止するためにも以前から2分前発売停止をしております。ネット購入であれば,例えばホーム上でスマートフォン等を操作し購入できれば,そのままチケット(QRコード)を表示するだけで乗車することができるため,購入から乗車までの時間が短くても乗車可能と判断し,発売機との時間差を設定しています。ただし,階段やホームを歩きながらのスマートフォン操作をするのは危険ですのでおやめください。

Q.KQuickとWing Ticket発売機はどちらが多くのチケットを発売しますか?

A.残席をKQuickとWing Ticket発売機で共通で管理しているため,KQuickとWing Ticket発売機でどちらが多い,少ないはございません。一方が完売していれば,もう一方も完売しています。(ただし,補助席については,KQuickのみの発売となります。)

Q.空席照会で確認したのに座席が取れなかったのですが?

A.申し訳ございませんが,座席購入操作の途中で満席になった場合は購入できません。

Q.購入の途中で接続が切断してしまいました。購入が完了したか確認できますか。

A.再度接続して「チケット一覧」をご確認ください。

Q.購入履歴は見られますか?

A.KQuickで購入したものについては,マイメニューの「購入履歴」より,当月を含む直近3か月間の購入確認がご覧いただけます。

Q.領収書の発行はできますか?

A.領収書の発行は行いませんが,KQuickで購入したものについては,マイメニューの「購入履歴」より,当月を含む直近3か月間の購入確認がご覧いただけます。

Q.席の指定はできますか?

A.KQuickでは,ボックス席,優先席,補助席をはじめ,一般席でも座席番号をシートマップでお選びいただけます。(一部の座席を除きます)
※シートマップによる座席指定は,発車1分前までに購入手続きの完了してください。

Q.窓側・通路側の指定はできるのですか?

A.KQuickでは,条件選択画面による選択,もしくはシートマップによる選択が可能です。

Q.号車指定をすることはできるのですか?

A.号車を指定することができます。
※モーニング・ウィング号は各駅指定号車がございます。

Q.知り合いと隣同士の席を購入したいのですが?

A.シートマップの場合は,購入枚数によらずボックス席を購入できます。

Q.2席分の座席指定券を購入すれば1人で2席利用できるのでしょうか?

A.申し訳ございませんが,お一人様で2席のご利用はできません。1席でのご利用をお願いいたします。

Q.補助席も通常の座席と同じ300円で販売するのですか?

A.補助席は比較的広く座れるので,希望されるお客さまも多くおられます。同額であっても補助席が良いというお客さまにのみご購入いただく席となります。お客さまがご自分で補助席を希望する,または補助席であることを確認した場合のみ購入できるシステムとなっており,KQuickのみでの発売となります。

Q.地下などスマートフォンの電波が入らない所での取扱いはどうなりますか?

A.スマートフォンが使用できる場所でご利用ください。圏外など,通信状況によってはチケットが購入できない場合があります。

Q.購入した後,乗車するにはどうすればいいのですか?

A.購入された列車の指定された座席にご乗車ください。乗車の際,チケット(QRコード)をスマートフォンに表示させるか,事前にプリントアウトし,乗車口にて検札する駅係員等にご提示ください。

Q.モーニング・ウィング号,ウィング・シートで,空いている席があれば席を移動しても良いのですか?

A.申し訳ございませんが,指定の座席にお座りいただくこととなります。

Q.イブニング・ウィング号で,空いている席があれば席を移動しても良いのですか?

A.申し訳ございませんが,上大岡駅到着までは指定の座席にお座りいただくこととなります。上大岡駅発車後は,座席は一般のお客さまにも開放(混乗)となるので,空席があれば移動してご着席いただくことができます。

Q.イブニング・ウィング号で指定の座席に着席していたが,上大岡駅を過ぎたところでスマートフォンが鳴ったので一度席から離れた後,席に戻ったら別の人が座っているがどうしたらいいですか?

A.イブニング・ウィング号では上大岡駅発車後は,座席は一般のお客さまにも開放(混乗)となるので,座席を離れてしまった場合には,当該座席への着席を保証するものではなくなります。逆に,別の席で空席があればご着席いただくことができます。

Q.チケット(QRコード)のコピーを他人が不正に使用したらどうなりますか?

A.他人がチケットを不正にコピーした場合,QRコード読み取り機にて不正チェックを行っているため,購入したお客さまが乗車いただけなくなる可能性があります。チケットは他人に紙で渡したり,画像をメールで送付したり,画像の写真を撮られたりしないようご注意ください。

Q.スマートフォンの故障・電池切れ等により座席番号が確認できない場合,どうすればいいですか?

A.何らかの事由により,チケット(QRコード)を提示できない場合は,ご乗車,払戻しともにできません。

Q.Wing Ticketを紛失してしまったのですが,座席番号を覚えていれば乗車できるでしょうか?

A.申し訳ございませんが,チケットをお持ちでない場合はご乗車いただけません。再度ご購入をお願いいたします。

Q.スマートフォンの画面が暗かったり,覗き見防止設定やシールが貼ってあっても大丈夫ですか?

A.スマートフォン画面が暗い,覗き見防止設定やシール等の理由でチケット(QRコード)が読み取れない場合はご乗車,払戻しともできませんので,あらかじめ画面は明るく,覗き見防止設定やシールは外した状態でご提示ください。

Q.自分が購入したはずの席に他人が座っていた場合にはどうすればいいのですか?

A.お客さま同士でチケット確認をしても解決しなければ,検札をする係員または,車掌にお伝えください。事情を確認させて頂きます。状況によっては,他のお席をご案内しますので,申し訳ございませんがその日はそちらに着席お願いいたします。

Q.購入した座席に着席しようとした際,座席が汚れており席を替えてもらいたい場合にはどうすればよいのですか?

A.検札をする係員または,車掌にお伝えください。他のお席をご案内しますので,申し訳ございませんがその日はそちらに着席お願いいたします。

Q.購入したチケットに記載の「乗車駅」以外の駅から乗車はできますか?

A.購入したチケットに記載の「乗車駅」以外の駅からはご乗車頂けません。ご乗車する駅のチケットを購入お願いいたします。

Q.購入した列車が運休になった場合はどうすればよいのですか?

A.(1)Wing Ticket
運休になった場合には,翌日以降に弊社にて,ご購入された際に利用されたクレジットカードへ払戻しの処理をいたします。クレジットカードへの返金処理が完了した際には,メールにてお知らせいたします。弊社での運休処理前にお客さま自身で払戻しを実施した場合は手数料の返金はできませんので,ご了承ください。
(2)Wing Pass
運休になった場合には,弊社にて当月分(1か月分)の運行中止列車分をまとめて当月末に,ご購入された際に利用されたクレジットカードへ払戻しの処理をいたします。クレジットカードへの返金処理が完了した際には,メールにてお知らせいたします。弊社での運休処理前にお客さま自身で払戻しを実施してしまった場合は手数料の返金はできませんので,ご了承ください。

Q.他社線等の遅延により乗車予定の列車に間に合わない場合,払戻しはできるのでしょうか?

A.申し訳ありませんが,交通機関の遅延等によりご乗車いただけなかった場合も払戻しはいたしませんので,あらかじめご了承ください。

Q.購入したチケットを払戻したいのですが?

A.・チケット(QRコード)未表示の場合に限り,①~④に記載の条件にて払戻しが可能です。この場合,ご利用のクレジットカード口座に所定の手数料を差し引いた金額を返金いたします。ただし,未表示であっても①~④に記載の期限内に払戻しの手続きが無い場合は払戻しできませんので,あらかじめご了承ください。
・複数枚同時購入の場合は一部の枚数のみ払戻しはできません。同時購入した全枚数払戻しとなります。この場合は購入枚数分の手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。また,一度払戻しを行ったうえで再購入をする場合には,ご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。
・払戻し手続きの完了後,お客さまへの返金完了までには時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
・チケット表示済みの場合は払戻しできませんのであらかじめご了承ください。
・登録されたクレジットカードによる決済が,何らかの理由によりクレジットカード会社から拒否された場合は,払戻しできませんのであらかじめご了承ください。

① モーニング・ウィング号 Wing Pass
払戻し期限:ご乗車月の前月20日23:59まで
払戻し手数料:1枚220 円(税込)
② モーニング・ウィング号 Wing Ticket
払戻し期限:各モーニング・ウィング号の発車時刻5分前まで
払戻し手数料:1枚60 円(税込)
③ イブニング・ウィング号 Wing Ticket
払戻し期限:各イブニング・ウィング号の発車時刻5分前まで
払戻し手数料:1枚60 円(税込)
④ ウィング・シート Wing Ticket
払戻し期限:時刻表に表示された各ウィング・シートの最終乗車駅の発車時刻5分前まで
※最終乗車駅とは,該当列車で一番最後にご乗車いただける駅となります
※発車済みの列車のWing Ticketを誤ってを購入した場合も,払戻し期限を過ぎた場合は払戻しできませんのであらかじめご了承ください
払戻し手数料:1枚60 円(税込)

※列車遅延が見込まれる場合にも,時刻表に表示された発車時刻の5分前に払戻しができなくなりますので,あらかじめご了承ください

Q.購入する列車を間違えてしまったのですが?

A.KQuickで購入済のチケットは,同一のウィング号へ1回に限り無手数料で乗車変更ができます。なお,その場合にはご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。

Q.購入したチケットを変更したいのですが?

A.・KQuickで購入済のチケットは,同一のウィング号へ1回に限り無手数料で乗車変更ができます。なお,その場合にはご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。
・払戻しについては,よくあるご質問の「購入したチケットを払戻したいのですが? 」をご覧ください。

Q.4枚同時購入したチケットを1枚だけ払戻しできますか?

A.複数枚同時購入の場合は一部の枚数のみ払戻しはできません。同時購入した全枚数払戻しとなります。この場合は購入枚数分の手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。また,一度払戻しを行ったうえで再購入をする場合には,ご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。
 もし複数枚購入しても乗車されない可能性が高いのであれば,Wing Ticket発売機での購入をおすすめします。1枚ずつの払戻しが可能です。ただし,Wing Ticket発売機で購入したチケットの払戻しに対しても1枚あたりの払戻手数料は発生するのでご注意ください。

Q.払戻し金の口座振込に時間がかかる時があるのですが,なぜですか?

A.口座振込のタイミングについてはクレジット会社によって異なりますので,お時間がかかる場合がございます。詳しくはクレジット会社までご確認をお願いいたします。

Q.座席指定券を購入後,予定が変わったのですが,どうすればよいですか?

A.会員メニューから乗車変更または払戻しの手続きを行ってください。
※メンテナンス時間帯(午前0時00分から午前4時29分)の間は手続きができません。

Q.どの列車に変更できますか。

A.同一のウィング号に変更ができます。
※対象の座席指定券は,Wing Ticketとし,Wing Passは対象外となります。

Q.何分前までできますか。

A.乗車変更行う時点で,早い発車時刻の列車に変更する場合,変更後の列車の発車1分前までに
遅い発車時刻の列車に変更する場合,変更前の列車の発車5分前までに乗車変更する必要があります。

Q.2回目以降の変更はできますか。

A.2回目以降はできません。一度払戻しを行ったうえで,再購入をお願いします。その場合には,ご希望の列車の座席が残っていない場合や,全席完売している場合があることをあらかじめご了承ください。

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