ホーム > よくある質問(FAQ)

Q.会員になった日から予約や購入ができるのですか?

A.ご入会いただいた当日からご購入が可能となります。

Q.KQuickはどの携帯電話・スマートフォンでも利用できるのですか?

A.ご利用のスマートフォン,携帯機種等によってご利用できない場合もございます。

Q.登録できるクレジットカードの種類は?

A.京急プレミアポイントクレジットカードの他,VISA,MasterCard,JCB,AmericanExpress,DinersClubの各カードで登録できますが,ボーナスポイント付与などの特典もありますので,京急プレミアポイントクレジットカードでの登録をお薦めします。詳細は京急プレミアポイントホームページに掲示いたします。

Q.ポイントなどの特典はありますか?

A.京急プレミアポイントカードをご利用の方には,ポイント付与の特典があります。ご購入額に対し1%分の京急プレミアポイントが翌月に付与されますので,より便利にお得に利用していただけます。さらに,年間利用額に応じたボーナスポイントもございます。

Q.仮登録完了メールが届きません。

A.仮登録完了メールが届かない場合,いくつかの原因が考えられますので,下記に当てはまることがないかをご確認ください。
・ご登録時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。再度,登録手続きを行ってください。
・ドメイン指定受信など迷惑メール対策機能を使用している。
※弊社からお届けしているメールのドメインは「@keikyu.co.jp」となっております。携帯電話会社が提供している迷惑メール対策機能を使用されていると,正しく受け取れない場合がありますので,当サービスからのメールが迷惑メールの扱いとならないように設定を行ったうえ,再度,はじめからお手続きを行ってください。
(設定方法は,お使いの機種の取扱い説明書,携帯電話会社のウェブサイト等でご確認ください。)

Q.ユーザーID(メールアドレス)を忘れてしまったのですが?

A.再度新規会員登録手続きを行ってください。今まで利用していたユーザIDで購入済みのチケットの乗車,払戻や購入履歴参照等は行なえませんので,ご了承ください。

Q.パスワードを忘れてしまったのですが?

A.次の手順で,パスワードを再設定してください。
(1)KQuick会員ログイン画面より「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
(2)ユーザーID(メールアドレス)を入力し,「メール送信」をクリックしてください。
(3)ご登録のメールアドレスへ,パスワード再設定メールを送信いたします。24時間以内に送信されたメールに記載のURLにアクセスし,新しいパスワードを設定してください。

Q.ユーザーID(メールアドレス)を変更したいのですが?

A.次の手順で,ユーザーID(メールアドレス)を変更してください。
(1)KQuickマイメニューの会員情報変更よりユーザID(★メールアドレス)」右の「変更する」ボタンをクリックしてください。
(2)新しいユーザーID(メールアドレス)を入力し,「メール送信」をクリックしてください。
(3)ご変更のメールアドレスへ,ユーザーID(メールアドレス)変更メールを送信いたします。24時間以内に送信されたメールに記載されたURLにアクセスし,設定ボタンをクリックしてください。

Q.パスワードを変更したいのですが?

A.KQuickマイメニューの「パスワード変更」より,変更することができます。

Q.クレジットカードを変更したいのですが?

A.KQuickマイメニューの「クレジットカード情報変更」より,変更することができます。ただし,購入済みで未使用のチケットがある場合,クレジットカードを変更すると払戻しができなくなりますのでご注意ください。

Q.お名前,ふりがな,生年月,性別,電話番号の変更はできるのでしょうか?

A.「生年月」以外については,KQuickマイメニューの「会員情報変更」より,変更することができます。

Q.携帯電話を買換えたいのですが設定変更は必要なのでしょうか?

A.メールアドレスが変更にならなければ,そのままご利用いただけます。但し,メールアドレスが変更になる場合には,必ずユーザーID(メールアドレス)の変更手続きを行ってください。メールアドレスの変更方法は,よくあるご質問の「ユーザーID(メールアドレス)を変更したいのですが? 」をご覧ください。

Q.会員を退会したいのですが現在,購入しているチケットはどうすればよいのですか

A.退会時に有効なチケットを保持している場合,乗車,払戻等が一切行えなくなります。購入されたチケットのご使用後に退会されるか,払戻を行ってから退会してください。

Q.KQuickのサービス提供時間は何時~何時ですか?

A.4:30~23:59までです。0:00~4:29の間はメンテナンスのため,購入は行うことができません。その他の操作は常時行えます。ただし,不定期にメンテナンス作業のために一時的に利用できなくなることがありますので,ご了承ください。

Q.いつから購入ができるのですか?

A.以下時間より購入が可能です。
① モーニング・ウィング号 Wing Pass
ご乗車月の前月の1日13:00~20日23:59まで
(0:00~4:29は購入できません)
※「京急プレミアポイントクレジットカード」の場合はご乗車月の前月の1日12:00から発売
② モーニング・ウィング号 Wing Ticket
ご乗車日の6日前4:30からご乗車当日の発車1分前まで。
(0:00~4:29は購入できません)
③ ウィング号 Wing Ticket
ご乗車日当日の4:30から発車1分前まで。

※列車の遅延が見込まれる場合にも、時刻表に表示された発車時刻の1分前に発売を終了させて頂きますのであらかじめご了承ください

Q.同時に何席まで購入できるのですか?

A.(1)Wing Ticket
1回の操作で4座席まで購入できます。
(2)Wing Pass
1回の操作で1座席のみ購入できます。

Q.乗車券も同時に購入できるのでしょうか?

A.乗車券の購入はできません。乗車券はPASMO・Suicaやきっぷをご利用いただくか,お手持ちの定期券をご利用いただくこともできます。

Q.Wing Passの購入開始時間が京急プレミアポイントクレジットカードで登録した人とその他クレジットカードで登録した人とで違いがあるのは納得できない。

A.Wing Passはどの駅でも人気で,今まで駅によっては毎月1日からの発売に向け夜から並ばれるお客さまもいらっしゃいました。KQuickではこれらを解消するためインターネット購入できるようにしましたが,アクセスが集中することも考慮し,大変恐縮ではございますが時間差を設定することとしています。京急プレミアポイントシルバー(UC)については年会費・入会金ともに無料ですので,是非とも入会いただき,京急プレミアポイントクレジットカードでKQuickに登録いただければと思います。なお,京急プレミアポイントクレジットカードであれば,購入額に対し1%分の京急ポイントが翌月に付与されますので,より便利にお得に利用していただけます。さらに,年間利用額に応じたボーナスポイントもございます。

Q.Wing Ticketは発売機でも購入できるのに,モーニング・ウィング号のWing Passはネットでしか購入できないのは困る。

A.Wing Passはどの駅でも人気で,今まで駅によっては毎月1日からの発売に向け夜から並ばれるお客さまもいらっしゃいました。このようなお客様のご不便を解消することを主目的としているため,KQuickではWing Passはネット発売のみとしています。従来の紙のWing Passを一部でも駅で発売すると,これまで同様夜から並ばれる事象が起こり,結果としてお客様に同じご不便をお掛けすることになりますので,ご理解お願いいたします。
  なお,スマートフォンを持っていなくても,インターネットに接続したパソコンや,全ての機種ではないですが携帯電話(フィーチャーフォン)にも対応しているため,クレジットカードさえお持ち頂ければ無料で登録・購入できます。

Q.なぜ品川駅のWing Ticket発売機では3分前に発売停止になるのに,ネット購入だと1分前まで購入させるのですか?

A.発売機では,購入したのに発車までに乗車できないことを防止するためにも以前から3分前発売停止をしております。ネット購入であれば,例えばホーム上でスマートフォン等を操作し購入できれば,そのままチケット(QRコード)を表示するだけで乗車することができるため,購入から乗車までの時間が短くても乗車可能と判断し,発売機との時間差を設定しています。ただし,階段やホームを歩きながらのスマートフォン操作をするのは危険ですのでおやめください。

Q.KQuickとWing Ticket発売機はどちらが多くのチケットを発売しますか?

A.残席をKQuickとWing Ticket発売機で共通で管理しているため,KQuickとWing Ticket発売機でどちらが多い,少ないはございません。一方が完売していれば,もう一方も完売しています。(ただし,補助席については,KQuickのみの発売となります。)

Q.空席照会で確認したのに座席が取れなかったのですが?

A.申し訳ございませんが,座席購入操作の途中で満席になった場合は購入できません。

Q.購入の途中で接続が切断してしまいました。購入が完了したか確認できますか。

A.再度接続して「チケット一覧」をご確認ください。

Q.購入履歴は見られますか?

A.KQuickで購入したものについては,マイメニューの「購入履歴」より,当月を含む直近3か月間の購入確認がご覧いただけます。

Q.領収書の発行はできますか?

A.領収書の発行は行いませんが,KQuickで購入したものについては,マイメニューの「購入履歴」より,当月を含む直近3か月間の購入確認がご覧いただけます。

Q.窓側・通路側の指定はできるのですか?

A.1名で購入される場合で,かつ,窓側・通路側とも空席がある場合のみ,窓側・通路側の指定ができます。

Q.号車・席番号を希望することはできるのですか?

A.号車を指定することはできますが、席番号を指定することはできません。他に希望条件として「窓側・通路側」「補助席」「ボックス席」「車椅子スペース」選ぶことができます。

Q.知り合いと隣同士の席を購入したいのですが?

A.1回の操作で複数枚購入すれば,座席に空きがある場合は下記条件でお近くの席を購入することができます。
・2席購入の場合:隣同士の席
・3席または4席購入の場合:通路を跨いで横一列の席,またはボックス席内の3席または4席

Q.補助席も通常の座席と同じ300円で販売するのですか?

A.補助席は比較的広く座れるので,希望されるお客様も多くおられます。同額であっても補助席が良いというお客様にのみご購入いただく席となります。お客様がご自分で補助席を希望する,または補助席であることを確認した場合のみ購入できるシステムとなっており,KQuickのみでの発売となります。

Q.地下など携帯電話の電波が入らない所での取扱いはどうなりますか?

A.携帯電話が使用できる場所でご利用ください。圏外など,通信状況によってはチケットが購入できない場合があります。

Q.購入した後,乗車するにはどうすればいいのですか?

A.購入された列車の指定された座席にご乗車ください。乗車の際,チケット(QRコード)を携帯電話,またはスマートフォンに表示させるか,事前にプリントアウトし,乗車口にて検札する駅係員等にご提示ください。

Q.モーニング・ウィング号で,空いている席があれば席を移動しても良いのですか?

A.申し訳ございませんが,指定の座席にお座りいただくこととなります。

Q.ウィング号で,空いている席があれば席を移動しても良いのですか?

A.申し訳ございませんが,上大岡駅到着までは指定の座席にお座りいただくこととなります。上大岡駅発車後は,座席は一般のお客さまにも開放(混乗)となるので,空席があれば移動してご着席いただくことができます。

Q.ウィング号で指定の座席に着席していたが,上大岡駅を過ぎたところで携帯電話が鳴ったので一度席から離れた後,席に戻ったら別の人が座っているがどうしたらいいですか?

A.下りウィング号では上大岡駅発車後は,座席は一般のお客さまにも開放(混乗)となるので,座席を離れてしまった場合には,当該座席への着席を保証するものではなくなります。逆に,別の席で空席があればご着席いただくことができます。

Q.チケット(QRコード)のコピーを他人が不正に使用したらどうなりますか?

A.他人がチケットを不正にコピーした場合,QRコード読み取り機にて不正チェックを行っているため,購入したお客さまが乗車いただけなくなる可能性があります。チケットは他人に紙で渡したり,画像をメールで送付したり,画像の写真を撮られたりしないようご注意ください。

Q.携帯電話やスマートフォンの故障・電池切れ等により座席番号が確認できない場合,どうすればいいですか?

A.何らかの事由により,チケット(QRコード)を提示できない場合は,ご乗車,払戻しともできません。

Q.携帯電話やスマートフォンの画面が暗かったり,覗き見防止設定やシールが貼ってあっても大丈夫ですか?

A.携帯やスマートフォン画面が暗い,覗き見防止設定やシール等の理由でチケット(QRコード)が読み取れない場合はご乗車,払戻しともできませんので,あらかじめ画面は明るく,覗き見防止設定やシールは外した状態でご提示ください。

Q.自分が購入したはずの席に他人が座っていた場合にはどうすればいいのですか?

A.お客様同士でチケット確認をしても解決しなければ,検札をする係員または,車掌にお伝えください。事情を確認させて頂きます。状況によっては、他のお席をご案内しますので,申し訳ございませんがその日はそちらに着席お願いいたします。

Q.購入したチケットに記載の「乗車駅」以外の駅から乗車はできますか?

A.購入したチケットに記載の「乗車駅」以外の駅からはご乗車頂けません。ご乗車する駅のチケットを購入お願いいたします。

Q.購入した座席に着席しようとした際,座席が汚れており席を替えてもらいたい場合にはどうすればよいのですか?

A.検札をする係員または,車掌にお伝えください。他のお席をご案内しますので,申し訳ございませんがその日はそちらに着席お願いいたします。

Q.購入した列車が運休になった場合はどうすればよいのですか?

A.(1)Wing Ticket
運休になった場合には,翌日以降に弊社にて,ご購入された際に利用されたクレジットカードへ払戻しの処理をいたします。クレジットカードへの返金処理が完了した際には,メールにてお知らせいたします。弊社での運休処理前にお客さま自身で払戻を実施した場合は手数料の返金はできませんので,ご了承ください。
(2)Wing Pass
運休になった場合には,弊社にて当月分(1か月分)の運行中止列車分をまとめて当月末に,ご購入された際に利用されたクレジットカードへ払戻しの処理をいたします。クレジットカードへの返金処理が完了した際には,メールにてお知らせいたします。弊社での運休処理前にお客さま自身で払戻を実施してしまった場合は手数料の返金はできませんので,ご了承ください。

Q.購入したチケットを払戻したいのですが?

A.・チケット(QRコード)未表示の場合に限り,①~③に記載の条件にて払戻しが可能です。この場合,ご利用のクレジットカード口座に所定の手数料を差し引いた金額を返金いたします。ただし,未表示であっても①~③に記載の期限内に払戻しの手続きが無い場合は払戻しできませんので,あらかじめご了承ください。
・複数枚同時購入の場合は一部の枚数のみ払い戻しはできません。同時購入した全枚数払い戻しとなります。この場合は購入枚数分の手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。また,一度払い戻しを行ったうえで再購入をする場合には,ご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。
・払戻し手続きの完了後,お客さまへの返金完了までには時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
・チケット表示済みの場合は払戻しできませんのであらかじめご了承ください。
・登録されたクレジットカードによる決済が,何らかの理由によりクレジットカード会社から拒否された場合は,払戻しできませんのであらかじめご了承ください。

① モーニング・ウィング号 Wing Pass
払戻し期限:ご乗車月の前月20日23:59まで
払戻し手数料:1枚220 円(税込)
② モーニング・ウィング号 Wing Ticket
払戻し期限:各モーニング・ウィング号の発車30分前まで
払戻し手数料:1枚60 円(税込)
③ ウィング号Wing Ticket
払戻し期限:各ウィング号の発車30分前まで
払戻し手数料:1枚60 円(税込)

※列車遅延が見込まれる場合にも、時刻表に表示された発車時刻の30分前に払戻しができなくなりますので、あらかじめご了承ください

Q.購入する列車を間違えてしまったのですが?

A.購入済みチケットの変更はできませんので,一度払戻しを行った上で再購入をお願いいたします。なお,その場合にはご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。

Q.購入したチケットを変更したいのですが?

A.・購入済みチケットの変更はできませんので,一度払戻しを行った上で再購入をお願いいたします。なお,その場合にはご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。
・払戻しについては,よくあるご質問の「購入したチケットを払戻したいのですが? 」をご覧ください。

Q.4枚同時購入したチケットを1枚だけ払戻しできますか?

A.複数枚同時購入の場合は一部の枚数のみ払い戻しはできません。同時購入した全枚数払い戻しとなります。この場合は購入枚数分の手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。また,一度払い戻しを行ったうえで再購入をする場合には,ご希望の列車のご希望の席が残っていない場合や,全席完売している場合もあることをあらかじめご了承ください。
 もし複数枚購入しても乗車されない可能性が高いのであれば,Wing Ticket発売機での購入をおすすめします。1枚ずつの払戻しが可能です。ただし,Wing Ticket発売機で購入したチケットの払戻しに対しても1枚あたりの払戻手数料は発生するのでご注意ください。

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